目の保養になればいいと思う(仮)

今のところ、 木 とか 家庭菜園 の話題が多いブログになってます。

ニョキニョキ伸びる!!

恐るべし、緑のチカラ!!

f:id:jukushi:20111205155230j:image

ほぼ全部の種が発芽。

この後、どうすれば?(^^;

もう水だけってわけにもいかないだろうから、プランターと土を調達せねば。

このまま順調に行くのかなー?

この家庭菜園日記。。。

 

あと、多肉さんに新しい仲間が増えました。

f:id:jukushi:20111205155519j:image

多肉植物>リトープス>招福玉

リトープスはその見た目のキモさを前から気になってて、
先日遊びに行ったハンドメイドイベントで名前を一目ぼれ。

しかも100円だったので、 即購入。

水はこの時期、月に2回程度(土が絞めるくらい)

夏はあげない(シワシワになるけど、心配無用)

水をあげ過ぎると、溶けて無くなるらしい。

この石ころみたいなリトープスは変化が面白くて、脱皮するし、綺麗な花が咲く。

地道に観察して、成長を楽しもうと思う。