目の保養になればいいと思う(仮)

今のところ、 木 とか 家庭菜園 の話題が多いブログになってます。

小さな実

案の定、サボりがちなこのブログ・・・。

植え替えから1ヶ月、ミニトマトのその後をアップします。

f:id:jukushi:20120331092621j:plain

2月~3月と雨・風が強く根腐れや折れるんじゃないか?との心配もありましたが、どうにか成長しています。

そして一箇所花が咲き、、、

f:id:jukushi:20120331092859j:plain

小さな実も付き始めました。

 

f:id:jukushi:20120331092941j:plain

うちの息子(3才)は少しトマトが苦手(本当は野菜全般が×)だから、水遣りさせたりして、自分で育てて自分で食べるという体験を通して苦手克服出来ればと、裏目標を企んでいる私。

今のところ水遣りは楽しいようで進んでやってくれてます。

娘(1才)は公園で野花を摘むのが好きなので、トマトの花をずっと狙っています。

近づいて手を伸ばす瞬間「それはダメー!!!!」と何回言ったことか・・・。

鳥よりも娘が天敵のミニトマト。

このまま順調に収穫出来るといいなー。そしてそれが美味しいといいなー。

 

そして、我が家の地味に成長してる例のアレにも少しずつ変化が!

f:id:jukushi:20120331093503j:plain

「早く人間になりたい」という声が聞こえてきそうですね。