目の保養になればいいと思う(仮)

今のところ、 木 とか 家庭菜園 の話題が多いブログになってます。

土へ移動させました

キッチンペーパーの上ですくすく育ったミニトマトの苗(予備軍)たちを土へ移動させた。

f:id:jukushi:20111211130341j:image

実がなるには、まだまだかかるなー。(それまでに飽きそぅ。。。)

そして、土を買いにホームセンターへ行った時に、また多肉植物を買ってしまった。

f:id:jukushi:20111211122945j:image

セダム属>ブレビフォリウム

バラみたいな葉っぱが可愛いー^^

今回は説明も付いていたので、載せておきます。

ー特徴ー
葉や茎、根に特殊な貯水組織が発達している植物で、乾燥している砂漠や山岳地帯で生き残るための変化に富んだ色や姿が魅力です。

ー管理のポイントー
日当たりの良い場所に置き、冬は凍らせないように注意してください。通常の植物よりも感想を好みます。水はけの良い土や砂に植えて下さい。水は土全体が乾いてから7日~10日に一度たっぷりと与えます。寄せ植え、水苔を使ったハンギング等でお楽しみ下さい。